蟻を出し入れする穴

不定期更新、オタクのチラ裏

耳舐めVtuber Tierリスト(2023年決定版)

アントです。3年前に発症した不眠症の改善のために耳舐め音声を聴き始めて、そろそろ耳舐めラー(耳舐めコンテンツに造詣が深いユーザーの総称)としての経験が積み重なってきました。

とはいえ、要因となった仕事がキツイと結局は精神疾患を併発してしまうので、皆さんもストレスには気を付けてください。

今回は耳舐めラーの同士諸君のほか、2024年は耳舐めラーとして活躍したいという方々のために、今アツイ耳舐めVtuberを紹介していきたいと思います。

Tier 1 - 耳舐めラーとして絶対に抑えておきたいチャンネル -

せつねこASMRチャンネル♡

れろぐぽ系(耳穴に舌を出し入れするジャンル)の最高峰。クリスマスイブの配信がエロすぎてYoutubeからアーカイブ削除されたのは記憶に新しいですね。

マゾ向けからイチャラブまで幅広くサポートしており、また配信頻度も多いときには週2~3回とお世話になることが多いVtuberです。

その配信頻度のおかげか非常に耳舐めのクオリティが高く、官能的なサウンドと緩急をつけるテクニックは今年ドジャースに移籍が決まった山本由伸のピッチングを彷彿とさせます。

イヤホン、ヘッドホンどちらでもいけると思いますが、個人的にはイヤホン推奨のチャンネルとなっています。

♡Necoma Ch.♡猫羽かりん 【けもりふ】

今回紹介するチャンネルの中でも、登録者数30万人と圧倒的な人気を誇るVtuber

耳かきやジェルボール等のASMRグッズによる鼓膜のマッサージにより、聴覚のアップを済ませてから耳舐めを開始する配信スタイルを確立しており、初心者にも聴きやすい配信が非常に多いです。

れろぐぽ系ではあるのですが、前述のせつねこASMRチャンネルに比べ耳の浅い部分を刺激する音が多く、ヘッドホンとの相性が抜群に良いです。

こちらも配信頻度が多く、Tier 1の2チャンネルを登録しておけば基本耳舐め配信には困らない生活を過ごすことができます。

Tier 2 - ストロングポイントを持つチャンネル -

狛江撫子 七変化学所【けもりふ】

Tier 1で紹介した猫羽かりんも所属している『けもみみりふれっ!』のVtuber

シチュエーションボイスをメインとした耳舐め音声を提供しており、「ガワがガワを被って耳舐めする」という耳舐めシンギュラリティを発生させているチャンネルです。

配信の前半は雑談がメインとなっており、中盤からシチュエーションが始まり後半で耳舐めといった構成が多くなっているのが特徴です。

ドラマCDや音声作品が好きな人にはマッチするかと思いますが、シチュエーションが合う合わないという部分もあると思うので、個人的にはアーカイブでの視聴がちょうど良いコンテンツかと思います。

uise iu.憂世いう

たまに実写で配信しているVtuber。ウィスパー系の耳舐めを得意としており、耳舐めVtuberの中でも特に落ち着いた雰囲気の配信が多いチャンネルとなっています。

激しすぎず、吐息を含んだ耳舐めが心地良い脱力感を運んできてくれるため、寝る前のリラックスタイムにはイチオシです。

基本週1程度の配信頻度となっているため、タイミングが合った際はぜひ視聴してみてください。

ケフィリア・ニール 【メイン】

喘ぎ声というか、オホ声混じりの耳舐め音声を提供しているチャンネル。耳舐め界隈の中でも特殊性癖向けのコンテンツになっており苦手な人は苦手かも。

よくYoutubeからBANされてないな……と感心するほど攻めた音声が多く、睡眠目的で聴くにはちょっと向かない可能性があります。

耳舐め自体は浅い部分を責める傾向にあるため、ヘッドホン推奨です。

Tier 3 - 特に書くことは無いけどオススメのチャンネル -

Kurumi Ch. 癒音くるみ

よくいるれろぐぽ系耳舐め……と思いきや、たまに心音ASMR等もやっているVtuber

歌配信やゲーム配信もあるため、耳舐め配信の頻度は低め。イヤホン推奨です。

小鳩ひよ菜♡JapaneseASMR(main channel)

耳塞ぎ・音圧系の耳舐めが多いチャンネル。シチュエーションボイスの動画もありVtuberというよりはコンテンツクリエイターといった感じ。配信頻度は多めです。

lune ch. 駄天使るぅね

甘サド系の耳舐めVtuber。天使を名乗っておきながら女王様というかメスガキのような高圧的なセリフと、それに付随した音圧の強さ、耳舐めの激しさがマッチした配信が多いです。マゾの人ならもっとTier高いかも。

Naco Ch. 餅月なこ

まったりした耳舐めが特徴。こちらも寝る前の睡眠導入としてオススメの配信が多いです。

兎野さくら【けもりふ】

こちらは耳舐めVtuberではなく囁き、耳かきなどのオーソドックスなASMR配信が多いです。まずASMR自体あまり聴いた事ないという人はこちらからどうぞ。

Tips:耳舐め音声を聴くときによくあるQ&A

Q1, Youtubeプレミアムに入ってないんだけど、いきなり楽天カードマン出てこない?

A1, この記事で紹介したチャンネルは音入り広告の設定がないので大丈夫です

基本的にASMR配信者は大体広告設定してないかと思いますが、気になる場合はチャンネルや動画の概要欄に注意書きがないか探してみてください。

Q2, なんか音がこもってて変。いまいち聞こえない

A2, スマホで聴いてる場合、Dolby Atmosやイコライザーなどのオーディオチューニングがされている可能性があります。スマホのオーディオ設定を確認して、チューニングをオフにすれば問題なく聞こえるはずです。

それでも解決しない場合はイヤホン・ヘッドホンの問題があるので買い替えましょう。

Q3, 耳舐めの音声ってピチャピチャ音がするだけじゃん。何が良いのこれ

A3, 布団に入って部屋を暗くして、目を閉じながら聴いてみましょう。音声にのみ集中することで聴覚が研ぎ澄まされてリアルな感覚を得ることができます。それでも微妙だなと思ったらいったん風俗に行って耳舐めてもらってください。

Q4, 配信のコメント欄がキモ過ぎるんだが…

A4, コメント欄は閉じましょう。